otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

青森県平川市 道の駅いかりがせき 津軽関の庄

f:id:otacle:20170625203048j:plain

青森県平川市碇ヶ関にある津軽関の庄」に立ち寄りましたわ。施設としてはかなり立派で、特産品直売所のみならず温泉や文化観光館といった見所のある場所でしたわね。お食事処も美味しそうだったのでここで食べてもよろしいのではないかと思いましたが、目当ての場所があったようでここでは食べませんでしたわ。

f:id:otacle:20170625201927j:plain

f:id:otacle:20170625202122j:plain

青森なんて林檎とキリストの墓以外の印象が絶無でしたが、マルメロやら色々あるのですね。わたくし自分の無知を恥じましてよ。帰りに買えばいいだろうと思ってスルーしたら、帰りは閉まっていて何も買えませんでしたわ!

f:id:otacle:20170625202905j:plain

f:id:otacle:20170625202954j:plain

文化観光館には、東北の萌え~なクリアファイルが売っていましたわ。全種買おうと思ったのですが、何故か両方とも5種類しか売っていないという悲しい展開に。コンプ出来ないなら買わなくていいかな……とも思いましたが、せっかくなのでこれから登る岩木山とあとはデザインが好みのクリアファイルを1枚購入しましたわ。

f:id:otacle:20170625204231j:plain

左が岩木山で、右が仙台七夕祭りのクリアファイルですわ。せっかくだからで購入した岩木山は兎も角、右は性癖暴露しているみたいでちょっぴり恥ずかしいですわね。フレンズに自慢したら「他のがよかっただろ」みたいな反応をされてよ。〇すぞ。

他の道の駅にも立ち寄りましたが、このシリーズのクリアファイルは売ってませんでしたわ。残念。

f:id:otacle:20170625204643j:plain

f:id:otacle:20170625204745j:plain

マルメロアイスを購入して退散しましたわ。じねんじょも興味あったのですが、ここは無難にいきましたの。やや酸味はありつつも柔らかい独特な味でしたわね。はじめて食べた味でしたわ。美味しかったです。

次はじねんじょですわね。