otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

2017-08-16から1日間の記事一覧

秋田県由利本荘市 道の駅岩城

国道7号沿いにある道の駅「岩城」島式漁港公園 岩城アイランドパークに寄ってきた。売店や軽食店のみならず温泉港の湯からオートキャンプ場まで用意されている全身火器みたいな道の駅。岩城風力発電所が隣接していたりと、ここだけで観光地として完結してい…

秋田県秋田市 海鮮問屋 北前船

秋田まるごと市場にある海鮮問屋「北前船」に足を運んで来た。江戸から明治にかけて繁栄した商船「北前船」の姿を再現した店内で飲食できるワンパクっぷりがフレンズたちの琴線に触れたらしい。連休最終日にも関わらずアクティブに行動しようとするちびっ子…

岩手県花巻市石鳥谷町 道の駅石鳥谷「酒匠館」

道の駅石鳥谷「酒匠館」にいってきた。“酒造りの町”にある道の駅らしく建物は酒蔵をアレンジした造りで統一しており、お土産物産では酒をつかった酒アイス、酒ケーキといったこの店独自の名産品が提供されている。銘酒「南部関」をはじめとしたお酒を試飲で…

宮城県気仙沼市港町 気仙沼お魚市場 港町レストラン鮮 気仙沼ちゃんぽん

室根山ショックを紛らわせるために気仙沼まで行って海をみてきたよ。この時既に5時をまわっていたのでフェリー乗り場近くにあるお魚市場に急いではいった。もともと来るつもりなんかなかったからアレだけど、遊びに来るにはのろまな亀過ぎるよ。 東日本大震…

岩手県一関市大東町 産直ふるさと大東

何の目的もなくガソリンを燃焼させたら大東町とかいう場所の産直についてしまった。見渡す限り山と緑って感じで、街へ行く為の道中という認識しかもてなかった。でも道路脇に流れる砂鉄川が綺麗だったよ。 山ぶどうソフトクリームを注文。うんめぇ~。ぶどう…