otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

サッポロ一番 和ラー 両国ちゃんこ鍋風

f:id:otacle:20170915232413j:plain

サッポロ一番の和ラーを購入。全国各地で親しまれている郷土料理やご当地メニューをラーメンにアレンジしたブランドである和ラー。サッポロ一番だけあって安定のうまさを誇るね。流石というかなんというか1000万食突破したらしいよ。カップラーメン的に快挙なのかは知らんけど。

f:id:otacle:20170915232542j:plain

 売り上げの1割でいいからくれないかな。駄目かな?

f:id:otacle:20170915232752j:plain

マイクロになった鶏つみれや豆腐でいかにもちゃんこ鍋って感じ。花の形をしたかまぼこのおかげで彩りよく仕上がっている。

味の方はまあ、ふつー。以前購入したどっかの相撲部屋の塩ちゃんこのインパクトが強すぎて、こちらは普段見かけない具材がはいっている醤油ラーメンとしか……鶏つみれや豆腐も正直しょぼいしね。カップラーメンだからしょうがないけど。

決して悪い商品じゃないけど、他の和ラーと比較するとちょっと値段が高いのもネックかと。サイズ的にそれほどでもないのに200円前後なのはちょとねえ。物足りないでゴワス。ドスコイ。