otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

山頭火ハワイ サイミン 海老だし醤油ラーメン

f:id:otacle:20170915225236j:plain

セブンイレブンで海老だし醤油ラーメンを購入。ハワイのローカルフードである「サイミン」と呼ばれるラーメンライクなものを山頭火ハワイ店が仕上げた一杯なんだとか。サイミン、山頭火といった全然知らない単語でアピールされても困ったさんなんだけど、まあいいでしょう。

f:id:otacle:20170915225151j:plain

中身はこんな感じ。醤油ラーメンにシュリンプオイルをぶっかける。スパム風ハムが入っている辺りがちょっと海外っぽいかも。

味はややマイルドで優しい味。醤油ラーメン特有のキツい感じがなくて食べやすかった。ハワイに行ったことがないのでサイミンっぷりはよくわからない。純和風ラーメンといわれても普通に受け入れられる味だった。

食べていたら何となくハワイ分を吸収したくなった。FlyingShineの「おまえのなつやすみ」をプレイすればいいのかな。