otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

明星チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

f:id:otacle:20170910182923j:plain

明星チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味を購入。リカちゃん誕生50周年を記念してチャルメラとコラボレーションされたんだとか。チャルメラおじさんのコスプレをしたリカちゃんがあしらわれていてかなりの気合を感じるね。ここのところリカちゃんのコラボレーションをみかける理由がこのカップ麺でわかったよ。

なおWIXOSSとは未だにコラボレーションしていない模様。他所とは色々コラボレーションしているのに何故タカラトミーはネタに拾わないのか、ワカラヌ。

 トランスフォーマーはしているのに!

f:id:otacle:20170910183330j:plain

中身はこんな感じ。かまぼこの形がシャルロッテ第一形態の頭部みたいになっているのが特色で、運がよければハートマークがはいっているらしい。残念ながらわたしの買ったヌードルではハートマークは確認出来ず。

味はミラモンド家に伝わるオニオングラタンスープを再現したという設定。ちょっと期待していたんだけど……うん、これ、コンソメ! 何かこう、コンソメ味のスープにチキンラーメンをいれたようなチープな味だった。

味は悪くなかったけど、グラタンの一文字で勝手にクリームソース的な味を想像していただけにちょっと裏切られた感じ。わるいのはわたしなんだけど、でも日本人も悪いんですよ?

f:id:otacle:20170910183226j:plain

ちょっとカロリーが低めな気がする。