otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ

夏仕様として発売された「イカ墨ブラックシーフード」を購入。「Splatoon」を意識している感じがナウなヤング向けって感じだね。サイズはビッグサイズのみの販売で大体200円くらいで購入することが出来る。

さっそくつくってみた。

f:id:otacle:20170901220453j:plain

見た目普通のシーフードヌードルに、付属されている特製イカ墨ペーストを投入。

f:id:otacle:20170901221051j:plain

混ぜるとなんかアカン感じに。よくもまあイカ墨なんかを料理の材料に採用したものだと感心するしかない。さっそく食べてみたところ……うーん、普通! 目を瞑って食べればいつものシーフードヌードルなので肩透かしだった。

注意深く口に運んでようやくイカの切り身や、スープに上澄みされたザラザラを感じ取れるレベルかな。よく言えば無難。悪く言えば冒険していない味かと。

カロリーは同サイズよりも低めだったので量はちょっと少なめになっているっぽい。BIGサイズを敢えて選ぶ食いしん坊さんにはちょっとガッカリな仕様かも。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)