otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

山崎製パンランチパック 梅しそチキンかつとツナマヨネーズ

f:id:otacle:20170818212049j:plain

梅しそチキンかつとツナマヨネーズを食べた。とり挽に梅・しそを盛り込んだメンチとソースをサンドにしたチキンカツと定番のツナマヨネーズの2つの味が楽しめるようになっている。チキンカツのほうはやや濃い色のパンを使っているところに拘りを感じられるな。

ツナマヨネーズはツナマヨネーズって感じ。ねちゃねちゃしたツナマヨネーズはピリリとした味があって安定してうまし。

そして梅しそチキンかつは想像と違った味だった。梅しそがまったく自己主張していないのでただのチキンかつとしか思えない。コリコリとした食感があるのでおそらくこれが梅なんだろうが、全然すっぱくなかった。食べ終えてみればツナマヨネーズの方が印象に残るランチパックだった。

味としてはふつー。通常のランチパックと比較すると値段高めなのであえてこれを選ぶメリットはないかな。2種類あるから飽きっぽい人にはいいかも。