otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

山崎製パンランチパック 牛たん入りカレー

f:id:otacle:20170817193039j:plain

ランクパッチ「牛たん入りカレー」を購入した。牛たんの挽肉が入った「伊達の牛たん本舗」監修のカレーをサンドしたものらしい。カレー中に牛たん挽肉3%というカルピスより薄められたものを牛たん入りカレーと豪語する面の厚さは見習いたいところ。まあ牛たんカレーではなく、牛たん入りカレーなので嘘はついていないね。

f:id:otacle:20170817194358j:plain

……うん。ビーフカレー味のランチパックだった。

意識してすり潰すように食べてようやく挽肉的なものを感じる程度なので、期待すると肩透かしをくらうこと請け合い。美味しかったけれど、これで通常のランチパックより金取るのか――と思うと、義憤を感じなくもない。まあ半額で購入したわたしが書くのもなんだけど。

f:id:otacle:20170817195159j:plain

半額で売られていたら話の種にどうぞって感じかな。どうでもいいけど牛たんって何か萌えキャラっぽい響きだよね。擬人化してご当地キャラにすればいいと思った。

……。

f:id:otacle:20170817195925p:plain

宮城もえしょく(R)プロジェクト

既にやられてた!