otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

岩手県和賀郡西和賀町 道の駅錦湖 湯田ダムカレー

f:id:otacle:20170815230902j:plain

道の駅錦秋湖湯田ダムカレーを食べてきた。これを食べたのは2度目。以前と違うメニューを注文するのもアリだったんだけど、この日はとにかくカレー腹だったのでカレーを食べるしかなかった。というか、カレー食べたいばかりにドツボにはまって西和賀まで来てしまったんだ。

f:id:otacle:20170815231110p:plain

f:id:otacle:20170815231250p:plain

カレー腹になった原因は不明。

f:id:otacle:20170815231430j:plain

湯田ダム周辺をイメージしたグリーンカレージオラマみたいな盛り付けが見た目に楽しませてくれる。何が面白いって、メニューでのジャガイモの説明だよ。

f:id:otacle:20170815235019j:plain

「岩?」って……なんでクエスチョンマークついているの? 自信がないの!?

ほうれん草ペーストが使われているエメラルドグリーンのカレーらしいけど、道の駅にしねで食べたほうれん草カレーと比較すると緑っぽさは感じられない。全然茶色でマイルドな美味しいカレーだった。お腹がぺこちゃんだったので間も無くペロリとたいらげちゃった。満腹、満足。というかゲフー。

f:id:otacle:20170815232832j:plain

ダムカード提示で50円引きされるので、ここに来る前に湯田ダムに寄ろうね。ちなみにフレンズはまいたけラーメンを注文していたよ。

f:id:otacle:20170815232952j:plain

おいしそう。なまいきな。

f:id:otacle:20170815233340j:plain

デザートにマンゴーのソフトクリームを食べた。以前のマンゴーはややマイナー寄りのフルーツだったのにここ数年で市民権を得た印象があるね。ちべたくて美味しかった。売店の写真を撮るのを失念したので値段がワカラヌ。たぶんさんびゃくえんくらいだと思うんだけど。

ちなみにフレンズはマンゴーが好きじゃないのでマンゴー好きなわたしが褒めるとdisってくるよ。よくよく考えるとわたしが好きだから嫌っているのかもしれない。