otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

岩手県遠野市宮守町 中国料理広東厨房

f:id:otacle:20170723231259j:plain

田瀬ダムへ行ったついでに広東厨房に寄ってきましたわ。東和から遠野市街への道中にある中華料理店で、遠野へ足を運ぶたびに後ろ髪引かれつつもスルーしていたので気になっていたのです。遠野まで足を運ぶならやっぱりジンギスカンってところがありますからね。市街まで行かない今回はいい機会だと思ったのですわ。

f:id:otacle:20170723232900j:plain

f:id:otacle:20170723233032j:plain

f:id:otacle:20170723233124j:plain

店内に入ると新聞の切り抜きやらなんやら。こういったアピールをみると抵抗感が湧いてしまうわたくしは影響受けすぎかもしれませんわ。

f:id:otacle:20170723233643j:plain

f:id:otacle:20170723233813j:plain

ちょっとお洒落な感じの店内。お手伝いなのか小さなお子さんがいましたが、わたくしが席に着いた途端に姿を消してしまいましたわ。わたくしそんなに危険人物にみえるのかしら? そもそもお子さんだったのかしら? 小さい成人女性だったかも。

f:id:otacle:20170723234511j:plain

f:id:otacle:20170723234733j:plain

f:id:otacle:20170723234650j:plain

単品やセットメニューは800円から1000円程度。そこそこ高いメニューは大皿なのかしら? 写真がないからよくわかりませんでしたわね。フカヒレやアワビはしょうがないとして飲料系がやたら高い気がしましたわ。

f:id:otacle:20170723235449j:plain

牛バラ煮込みご飯を注文してよ。白米にとろみのついた熱々のアンがかけられている料理でしたわ。白菜とたけのこで出来たアンがしゃきしゃきして美味しかったですわね。ゴロンって感じの柔らかい牛肉がたっぷり入っているのでお得感がある。全体的に味が濃い目だったので高血圧だと厳しいかもしれません。

広東厨房でした。中華料理は名前をみてもいまいちピンと来ないだけに写真がなかったのが難点でしたが、値段はリーズナブルだったと思います。ここで食べるなら道路がみえる場所がいいでしょうね。

f:id:otacle:20170724001758j:plain

豊かな緑をたのしみながら食事が出来ますわ。