otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

宮城県気仙沼市大島 猟師のせがれ

f:id:otacle:20170722022936j:plain

気仙沼市大島にある猟師のせがれで食べましたわ。小田の浜の横にある居酒屋で昼の部と夜の部にわかれて経営されているそうです。居酒屋だと知らずに入店したのでお通しの文字に軽く戦慄を覚えましたが、お通しは出なかったのでホッと一息。頬を撫でるサマーフリーズ。

f:id:otacle:20170722023455j:plain

f:id:otacle:20170722023611j:plain

主なメニューは丼物と麺類。大体1000円から2000円以内といったところでしょうか。わたくしは無難にミニ海鮮丼+ラーメンを注文。まあ大体こんなもんだろうという予想をしていたのですが、大きく裏切られました。

f:id:otacle:20170722024046j:plain

ミニの概念が崩れる海鮮丼にラーメンがついてきました。これで1000円って嘘でしょう……並みの茶碗の倍はある器にご飯がなみなみと入っている上に、海鮮で白いご飯が見えないんですけど。この辺のミニってこれくらいがデフォルトなんですか? わたくしの地元でこんなものを食べようと思ったら1800円を下回らなくってよ。

最初の料理を皮切りに届くわ届くわ特盛り料理。あまりにも凄いのでフレンズ達の注文した料理も撮らせてもらったわ。

f:id:otacle:20170722025732j:plain

海鮮ばくだん丼 1500円

f:id:otacle:20170722025648j:plain

ネギトロ丼 1300円

f:id:otacle:20170722025805j:plain

ふかひれラーメン!!! 1800円!!!

わたくしの海鮮丼がミニなのがよくわかりました……。海鮮ばくだん丼なんか隣でみていてエビみたいに引きましたもん。いやいやいやいや無理って。

味は無茶苦茶美味しかったですわ。でも食べている途中でお腹がいっぱいになって苦しかったです。食べ終えた後に発せられた「誰一人として幸せそうにみえない」という失礼千万な台詞がこの店の料理の凄さを物語っていると思いますわ。何事も程ほどが一番ということですわね。お腹がぺこちゃんならここはマジ最高な店なんですけど。

そんな訳で、漁師のせがれでした。やっぱり海の近くだと違うのかしらね。価格に対して量も味も圧倒的で大満足でしたわ。送迎は無料サービスですし、メニューにない料理も相談に応じてつくってくれるみたい。うーん、フレンドリー。近所に欲しい店ですわね。あったらわたくし通いまくりですわよ。

注意点はある程度お腹を空かせていくこと、ふかひれラーメンを注文した人のことは待たずに食べはじめること。以上ですわ。