otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

宮城県気仙沼市大島 亀山

f:id:otacle:20170722020141j:plain

気仙沼市大島にある亀山へ足を運んできたわ。亀山に行くと聞いたときはてっきり登山をするものだとひゃっほいしていたのだけれど、亀山レストハウスまで車で行ってそこから展望台という超絶ヌルいコースだったのでガッカリでしたわ。ヌルいというかそれ登山じゃねえだろ。

f:id:otacle:20170722015814j:plain

f:id:otacle:20170722020321j:plain

f:id:otacle:20170722020442j:plain

f:id:otacle:20170722020533j:plain

亀山レストハウスには観光案内が所狭しと設置されていました。ご当地キャラクターの柚花ちゃん&木春ちゃんのどっちつかずな萌えっぷりがよろしいですわね。

f:id:otacle:20170722015110j:plain

f:id:otacle:20170722021156j:plain

f:id:otacle:20170722021314j:plain

f:id:otacle:20170722021230j:plain

f:id:otacle:20170722021429j:plain

f:id:otacle:20170722021510j:plain

レストハウスから数分で到着。眺めはよかったですわ。フェリー乗り場から反対側の海岸線が思いのほか近くてビックリ。

f:id:otacle:20170722021828j:plain

f:id:otacle:20170722021940j:plain

愛宕神社でぱんぱかぱーんして後にしました。わたくし的には登山口から登ったり、色々と見て回りたかったのですが集団行動なので致し方ありませんわね。野営して肉を焼くことだけを目的としている感があるので、根本的なところでわたくしの趣味とあっていない気がしてならないわ。

今回のキャンプで気仙沼市大島が行けない場所ではないことがわかったので、もしかしたら登山目的でリベンジするかもしれませんわ。