otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

岩手県盛岡市 イオンモール盛岡南 BISTRO309

f:id:otacle:20170709224356j:plain

「肉を食って帰るぞ!」って気分だったので、以前イオンモール盛岡で見かけたお店を所望したところ。何故かイオンモール盛岡南に駐車されたのでビストロサンマルクで食べてきましたわ。一階を一通り見た感じではここくらいしか肉って感じのお店はありませんでしたわね。

f:id:otacle:20170709225541j:plain

店内に入ると焼き立てパンが出迎えますわ。内装的には肉食店というよりはベーカリーショップ風のレストランといった感じでしょうか。店内には女性と家族連ればかりでしたわね。あまりにもアウェイ過ぎた為か入り口に立ってしばらくしても案内すらしてもらえませんでしたわ。

f:id:otacle:20170709230446j:plain

f:id:otacle:20170709231356j:plain

メニューは大体最低ラインが1000円で、まともに食べようとすると2000円程度ってところ。抱いた印象は高い。そして帰りたいでしたわね。フレンズがショーウィンドウ内で目を付けたローストビーフ丼が売り切れでしたし、メニューをぱらぱら捲っても週変わりメニューばかりで注文出来ない料理が少なくなかったわ。

f:id:otacle:20170709231244j:plain

どれにしようか……というよりは、どれでもいいやという感じ。バターチキンカレーに惹かれつつも肉目当てにはいったことから牛リブロースステーキを注文、追加料金でパン食べ放題やライスお代わり自由がありましたがそれは注文しませんでした。

f:id:otacle:20170709232820j:plain

f:id:otacle:20170709232844j:plain

届いた料理はぱっと見で物足りない。その辺にあるファミリーレストランの皿よりも小さめで、盛り付けもそこそこ。どうもお代わり前提の盛り付けをしているみたいですわね。まあ人間は省エネなのでこれくらいが適量なのかもしれませんけど。

味はふつーでしたわ。添えられているのが玉ねぎとポテトだけですし、量も少なめなので値段のことを考えるとコスパ悪すぎ

サービスもいまいちでした。入店時の案内がやたら遅かった時点でちょっと微妙な印象を受けたのだけれど、水がセルフサービスの上にそれを教えてくれなかったり、注文の失念までされるという体たらくにむーん……。

極めつけは無言でアンケート用紙をレシートと一緒に置いていくという対応ですわね。何がアレって、ちかくにいた女性客にはアンケートの記入を口頭でお願いしておいてわたくし達にはこれってこと。粗相をしてしまった客に記入させないのはちょっと意識低すぎなのでは?

そんな訳で、高い割にはいまいちな店という印象しか受けなかった。パン食べ放題を目当てに長時間居座るのならいい店なのかもしれないけれど、そうでないのなら選択肢としては“ない”ですわね。食べたら速攻で店を出るようなウォリアーは間違っても入店してはいけない場所でしてよ。