otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

岩手県北上市 江釣子ショッピングセンター『パル』 Atlanta Cafe

f:id:otacle:20170708224057j:plain

江釣子ショッピングセンターパル正面口左側にあるアトランタカフェに入ってきたわ。なんか意識高い系だったので入店が憚られたのだけれど店内にはひとりで満喫しているおばちゃんくらいしかいなかったので挑戦してみることに。

f:id:otacle:20170708224440j:plain

f:id:otacle:20170708224628j:plain

店に入らずとも大体の値段がわかるのはよろしいわね。外観からして高そうだと回れ右して帰るわたくしとしては有難いですわ。

f:id:otacle:20170708225036j:plain

店内はモダンな雰囲気。色んな種類のテーブルがありましたが、ターゲティングしているのはカップルや女性の一人客なのでしょうね。二人用の小さいテーブルが多かったですわ。

f:id:otacle:20170708225418j:plain

f:id:otacle:20170708225442j:plain

メミューの平均予算は1000円くらい。ハンバーグ系とパスタ系のプレートメニューが主力。あとはデザート類に絞られていましたわ。メニューを少なくすることで値段を抑えているのかしら。素人なのでよくわかりませんけど。ちなみにテイクアウトもあってよ。

わたくしはハンバーグセットを注文。トマトソースイタリアンハンバーグとピラフのセットにしたわ。飲み物はオレンジジュース。

f:id:otacle:20170708230122j:plain

テーブルいっぱいにドーン。これで税込み1150円はお嬢様価格ですわね。

味は最高でしたわ。野菜独特の甘さとトマトの酸味の融合したソースは食欲をそそりますし、添えられているサラダも美味しかったですわね。わたくしお嬢様ですけど、お金がなくて普段野菜を食べられないのでとても新鮮で瑞々しい気持ちになれましてよ。

ピラフももちろん美味。洋食屋のピラフというよりはラーメン屋の炒飯って感じでしたけどお口を幸せにしてくれるのだから何でもいいわね。ぱっと見た感じでは物足りないかも……と感じたけど、実際に食べてみると適量。無事にゲフー出来ましたわ。

これで1150円は安いですわ――と、ニッコニコでお会計したところで「1350円です」といわれたのにはホゲりましたけど。

合点がいきませんでしたが、レシートをよくみたらセットメニューにはドリンクが含まれていないのにわたくしが注文していたというオチでしたわ。黙ってお会計をして本当によかったですわ。店は悪くありません。わたくしも悪くないですが。

そんな訳で、アトランタカフェでした。店の雰囲気からして完全に異物のわたくしに食事を提供してくれる素晴らしいお店でしたわ。店内に客がいなかったらまた入店したいですわね。ちなみにクレジットカード使えますわ。レジ周辺に何も記載されてませんけど。