otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

岩手県八幡平市 道の駅にしね

f:id:otacle:20170702230439j:plain

岩手県八幡平市にある道の駅にしねに立ち寄りましたわ。事前に鞍掛山の近隣の飲食店を探した結果、ここの『ほうれん草カレー』がなんだか面白そう。モテっぽい。とのことで、普段は「どこでもいい」というスタンスで相手のチョイスにあわせる寛大なわたくしが、珍しく自分から誘ってみましたの。

f:id:otacle:20170702230916j:plain

f:id:otacle:20170702231531j:plain

f:id:otacle:20170702231041j:plain

f:id:otacle:20170702231126j:plain

――食べログで見たのと違う。どうもわたくしが興味をもったのは期間限定の雪だるまカレーだったみたい。是非もないので券売機でほうれん草カレーの食券を買って店員さんに渡しましたわ。

f:id:otacle:20170702231501j:plain

するとほうれん草カレーがテーブルにおかれました。

美味いの不味いのはよくわかりませんが、わたくしの口には合いませんでしたわね。ほうれん草のペーストに辛味成分を混ぜたゲルって感じで、カレーだと思って口に運ぶとクエスチョンが浮かぶこと請け合い。カレーライスというよりは辛味のある生暖かい青汁ライスでしたわ。

味以上にビジュアル面の問題でギブアップ。残そうとしたところ、フレンズが食べてもいいというので処分していただきました。人がぐちゃぐちゃにしたカレーライスなんかよく食べられるなあとマジで感心しましたわ。

f:id:otacle:20170702235308j:plain

そんな訳で、ほうれん草料理が怖くなってしまったわたくし。当初はほうれん草ソフトクリームを食べる予定でしたが断念してマンゴーソフトを注文してしまいました。

f:id:otacle:20170702235441j:plain

こちらは如何にもマンゴーって感じの口当たりのいいソフトクリームでしたわ。ここ数年になってマンゴーがやたらプッシュされている印象だけど、どういった利権が働いているのかしら。いいけれど。

f:id:otacle:20170703000254j:plain

f:id:otacle:20170703000400j:plain

f:id:otacle:20170703000225j:plain

f:id:otacle:20170703000451j:plain

物産コーナーの主戦力は八幡平系列のお菓子だった印象。小岩井農場の近くだからか乳製品がやたら豊富でしたわね。美味しそうだったのだけれど値段がちょっと高めなのと今後の予定がいまいち読めなかった為、断念いたしましたわ。

そんな訳で、道の駅にしねでした。施設は立派だし、出店が出店されていたりと活気が感じられたわ。次の機会があれば今度こそほうれん草ソフトクリームに挑戦したいところね。