
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【ACECOOK】チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン

あの味わいがカップ麺に!

今年で発売30周年となるスパイス風味の骨付きフライドチキン「チキチキボーン」をイメージしたカップラーメンが登場。セブンイレブンで売っていたので買ってみた。チキチキボーンといえば、お子様のお弁当の定番。童心にかえったつもりで食べるでちゅ~。ばぶばぶ♪

f:id:otacle:20170227235338p:plain

f:id:otacle:20170227235904p:plain

おい、ちょっと待てよ!

f:id:otacle:20170228000041p:plain

お湯を入れて3分でこんな感じ。チキチキボーンの代わりに特製プチチキチキボーンがはいっている。ふざけやがって! まあ、カップラーメンなのでしょうがないです。

蓋を開くとチキンラーメン特有のチープなにおいが鼻をつつくので、この時点で大して旨くないであろうことを察してしまう。実際、食えなくはないが積極的に食いたくもない味だった。チキチキボーンは、全然チキチキボーンじゃなかったな。ふやけていて味も噛み応えもないクズだった。例えるなら、味のないさつま揚げの皮かな。

そんな訳で完食。普通にいまいちなカップラーメンだった。どうせネタにするなら麺とスープにも拘ればよかったのに。変な肉の塊がはいったオーソドックスなチキンラーメンでしかなかったのでがっかりだった。値段も高いし、特にメリットの感じられるラーメンではないね。まあ、食べてメリットのあるカップラーメンなんて存在しないと思うけど。