
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

四女神オンライン プレイ日記07

四女神オンライン. CYBER DIMENSION NEPTUNE ネプテューヌ

f:id:otacle:20170225120006j:plain

四女神オンラインのプラチナトロフィー獲得。無駄にかかってしまった。全員分の最強装備を整えるためにランク7でマラソンをしまくったのに、ランク8クエストの確定報酬に素材があるなんて聞いてないよー。祈祷しても素材全然でないからマジで10時間以上を無駄に費やしてしまった。

最高レベル&防具にしてもチーターのビームや魔王の爆発で削り殺されるからあんまり意味なかった辺りも空しい。さっさと進めればよかった。ボスは大雑把に強いけど、ハメで殺せるから防具なんかいらない。

f:id:otacle:20170225121332j:plain

魔王は真ん中のオブジェクトの後ろにいれば攻撃があたらないので一方的にやれる。体力が減ると使用するようになる爆発だけはこちらに届くので、そうならないように調整しながらトドメをさす必要はある。

f:id:otacle:20170225121739j:plain

ミノちゃんは高台に上ればこちらに届かない突進とたたきつけを繰り返すだけなのでこちらのがラク。強化アイテム集めはこちらのほうがいいかも。異次元の幻獣クエストと並行して出来るので、怒涛のジェム集めにも最適だ。

f:id:otacle:20170225122541j:plain

チーターだけはうまい方法がみつからなかった。体力減った後に使う謎ビームがやばすぎてAI組がどうしようもない。ジェスターの爆発のように誘導して逃げるのも難しいし、戦闘中の命令変更もクッソ面倒くさいし。こいつが最強ボスだったかも。素材集めのためにマラソンしたけど、もう相手したくないなー。

トロフィーはとったけど、まだ全員レベル99にしていないからもうちょっとだけ続くんじゃよ。今回は追加コンテンツあるんだろうか……髪の毛の色の種類増やしてくんないかなー。

f:id:otacle:20170225124341j:plain

ヘアカラー全3色って、全然足りてないぞ……。女神なんか一切いじれないし、この辺はもうちょっと力入れて欲しかったな。