
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

四女神オンライン プレイ日記05

四女神オンライン. CYBER DIMENSION NEPTUNE ネプテューヌ

f:id:otacle:20170218225555j:plain

ようやくストーリーモードクリアした。最終ダンジョンでの経験値が大体2000~4000くらいあってレベル40加入の女神勢があっさり追いついてちょっと泣いた。序盤のレベル上げは殆ど意味なかったなー!

f:id:otacle:20170218225901j:plain

f:id:otacle:20170218230125j:plain

f:id:otacle:20170218230025j:plain

女神を仲間に加え、ストーリーを進めようとするねぷ子たち。その一方、キリアと†黒猫姫†はお役御免とばかりに切り捨てられ、独立したチーターが四女神オンラインを破壊しようと活動を開始する。それを阻止しようとする運営に協力を申し出ることに。

終盤はGMが活躍。ブーケちゃんのコンパチみたいな萌えキャラだのに、ベール様はあんまり興味を示さないのが不思議。まあ、声的に結構歳いっているのかもしれないが。

f:id:otacle:20170218230426j:plain

デュエル! そういえば遊戯王はリンク召喚のおかげでヤバいことになっているみたいデスね。おじさんのエクシーズデッキは紙束から紙くずにバリアルフォーゼしたようで何より。これがコンマイ流のファンサービスって奴か……。

まあ、ハンドアドバンテージに難のある主人公を守護るためにその辺からカードを拾いまくれるアクションデュエルなんて設けた時点で卒業したからどうでもいいんだけど。あれにGOサイン出した奴は凄いわ。センスが凄い。

f:id:otacle:20170218234403j:plain

f:id:otacle:20170218234418j:plain

黒幕は四女神オンラインの成功に嫉妬した『ワールドブレイク・オンライン』の製作者マイン。掃除のおばちゃんが電源引っこ抜かなければこんなことには……っていうか、懐かしいネタだなおい。GMに対してあっさり負けを認めるが、チーターの暴走は止められず。結局ねぷ子たちがチーターのHPを0にするためにクロノ原野へ。

f:id:otacle:20170218235744j:plain

f:id:otacle:20170218235804j:plain

その辺の雑魚のほうが強かったような……。素材的に装備を最終強化出来ないので達成感は皆無だったな。最強装備で挑むのが好きなのにー。

f:id:otacle:20170219000855j:plain

f:id:otacle:20170219001014j:plain

マインはタイーホ。キリアと†黒猫姫†はアカウントの永久凍結。罪を償った上での再起を誓う爽やかな終わり方だった。締めではベール様が大活躍。やっぱり主役だったらしい。ノワールやブランと違って、人気投票で抜擢されなかった辺りが有情というか非情というか。

f:id:otacle:20170219001745j:plain

f:id:otacle:20170219001922j:plain

f:id:otacle:20170219001936j:plain

EDは『C.P.U』の面々とデートするブーケたんのイラスト。可愛いんだけど、いつものレトロゲーム風EDが好きなだけにちょっとがっかり。装備品の数が少なくてステータス値が大雑把だったり口パクや目パチがなかったりと、結構妥協している面が散見されるなあ。

f:id:otacle:20170219003224j:plain

ストーリーモードは終了だが、四女神オンライン自体はまだまだ。これから魔王を倒しにいかないとね。がんばるぞい。眠い。