
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【食レポ】マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば

香辛料の魚粉が利いた濃厚な醤油ダレがやみつきになる!

f:id:otacle:20170218214813p:plain

マルちゃんの台湾まぜそばを購入した。名古屋ご当地の味の文字に首をかしげたが、調べたら名古屋発祥の料理だったんだね。またひとつ賢くなったよ。これって常識だったりするんだろうか。まあ、おじさんの無知っぷりといえばサンマー麺をずっと秋刀魚を使ったラーメンだと思っていたレベルなのでどうしようもないのだが。

f:id:otacle:20170218215432p:plain

完成。なんか汚いがしょうがない。お湯を入れて5分後に液体スープと粉末スープをかけ、あとはレトルト調理品をいれるのだが、これを作る際は事前にハサミを用意していたほうがいいだろう。切れ目がない、やたら頑丈なパックに入っているので非力だと焦ることになるぞ。

取り敢えず食したが、……しょっぱ!

口にいれた途端、やたら濃い醤油(?)味の麺とピリ辛ミンチにぼぉえっ。一口、二口と進めるごとに顔が歪む。先日もイオンの台湾まぜそばで痛い目をみて、そのときはトップバリューだからだと納得したのだが。考えを改める。台湾まぜそばという料理が自分にあわないのだと思う。心底まずい。感心する。

食べ終える頃には、山猫軒を後にした猟師の如く顔面が紙くずのようになった。パッケージにやみつきになるってひらがなで書いてあるけど、言いえて妙だな、こんなもん食ったら確実に病み付きになる。いますぐ体を壊して保険金貰いたい人にだけお勧めするよ。マジでしょっぱい。