
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【食レポ】日清食品 日清焼そばU.F.O.チーズソース ローストガーリック仕立て

飲食

ワインにも合うちょっと大人なU.F.O. for パリピ* !

日清焼そばU.F.O.チーズソース ローストガーリック仕立てを食した。"ワインとともに楽しむ焼そば" をコンセプトにした、パーティー好きにもピッタリなちょっと大人のU.F.O.らしい。ワインを飲まないおじさんにはあまり関係ないのだが、あまり見かけないので購入してみた。

f:id:otacle:20170218213556p:plain

見た目はシンプルでGOOD。ブラックペッパーを振りかけた途端に香ばしい匂いが広がって食欲を誘う。食べるというよりは飲むといった感じで、草食動物のようにガホッガホッと口に入れていたらあっという間になくなってしまった。いいねこれ。

以前U.F.O.を食べたときも思ったのだが、粉末ソースやらをかけてもあまり自己主張しない……というか、麺そのものを味わって欲しいみたいなコンセプトが感じられる。それはそれでいいのだが、もうちょい馬鹿舌にもわかりやすい味付けはして欲しいかな。あんまりチーズ感がなかったような。まあ、麺を飲んでいるような奴にメーカーもケチつけられたくないだろうが。

うまかっ です。