
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【食レポ】マルちゃん正麺 カップ ごま辛担担麺 黒

 黒ねりごまのコクと香ばしさ

正麺 ごま辛担担麺 黒を食した。以前食べたうま辛担担麺 赤が旨かったので今回も期待。内容物は変わらず、お湯を入れて5分後に粉末スープと液体スープをいれてレッツ・ラ・まぜまぜ!

f:id:otacle:20170217174335p:plain

どんより。……マジでビックリした。運動場の水溜りを連想させるどろっどろのビジュアルに唖然。ちょっとわずかにビビりつつ口に含んでずるる。悪くない。坦々麺というよりはゴマ入りの味噌ラーメンといった感じかな。辛味はまるで感じられないマイルドな味。麺の旨さもあって、後を引く味だった。ごっつぁん!

赤黒でどちらがうまかったかといえば、うーん。互角かなあ。坦々麺としてみるなら赤の方が正統派だと思う。黒は坦々麺を求めた購入者のニーズには沿っていないような。

今は公式でリツイートキャンペーンをやっている。

www.maruchanseimen.jp

抽選で2泊3日の赤黒温泉ツアーが当たるらしいので、旅行好きなら参加してみてもいいのではないだろうか。おじさんはヒッキーなので遠慮しておきます。期間は2月23日までなので急げ。