
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【食レポ】トップバリュー 台湾まぜそば

f:id:otacle:20170215235738p:plain

トップバリューの台湾まぜそばを食した。珍しいと思ってよくみないでカゴに入れたのだが、食べる段階になってトップバリューと気付いてガックリ。ここ製の食べ物で旨いと感じることはまずないからな。カロリーメイトの出来損ないみたいなお菓子だけはちょっとお気に入りだけど。

f:id:otacle:20170216000129p:plain

中には液体ソースとあとのせかやく。生意気にも5分で完成。

見た目はよし。かやくからガーリックのいい匂いがして食欲を誘う。ただソースが明らかに足りていない。全体的に麺が白っぽくなってしまった。取り敢えず、もぐもぐ。うん。

くっそまずい……。

炊飯器にしょうゆを入れて焚いたしょうゆご飯テイストな味。想像していたような旨みは感じられず、咀嚼するごとに催す気持ち悪さがヤバい。本能的な部分で摂取を拒否しているのだと思う。ピリ辛というより、ただただ辛いだけのダークマターだった。

残した。これはアカんでしょ……。