
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【食レポ】マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 赤

飲食

 花椒とラー油の華やかさ

マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 赤 120g×12個

マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 赤 120g×12個

 

マルちゃん正麺 うま辛担担麺 赤を食した。期間限定パッケージであり、赤・黒対決キャンペーン実施中らしい。中身は粉末スープ、液体スープ、かやくの三種類。出来上がりまでに5分かかる代物だった。

f:id:otacle:20170215224040p:plain

赤みが凄くて危険に見えるが、辛味はそれほどでもない。中華風の濃厚でコクのある坦々スープに、生麺のような即席麺が豊かな味わいを与えてくれる。一度ゆでた麺を独自技術で乾燥させる特許製法「生麺ゆでてうまいまま製法」が使われているらしいのだが、売りにするだけあってマジで旨かった。箸で持ち上げると、何となく凄さがわかるぞ。

これはマジ旨かった。こっちも購入済みなので、食べ比べがたのしみ。