
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

四女神オンライン プレイ日記04

f:id:otacle:20170215061935j:plain

緊急メンテナンス中にイベントを攻略して『浄化の矢』を手に入れ、さくっとボスを倒して『エメラルドの鏡』をゲット。やっぱり無駄にレベル上げなんかしないで先に進むべきなんだろうな。ヘスティ火口で強化素材に必要なラヴァナイト鉱石やホルライト鉱石がごろごろ出てくるし。ギルドランクアップで入手した防具で大雑把に強化されるので笑うしかない。

f:id:otacle:20170215062735j:plain

倍くらいあるじょ!

f:id:otacle:20170215062920j:plain

よくみたら、倒せずに逃げたボスがハチマジーンだった。懐かしい。こいつを倒して神器を集めたところでキリアと†黒猫姫†が登場。心配していたねぷ子に敵意をあらわにして格差を叩き込むと合体&変身して襲い掛かってくる。

f:id:otacle:20170215063533j:plain

f:id:otacle:20170215063557j:plain

f:id:otacle:20170215063650j:plain

f:id:otacle:20170215063745j:plain

f:id:otacle:20170215063812j:plain

f:id:otacle:20170215063905j:plain

f:id:otacle:20170215064024j:plain

f:id:otacle:20170215063956j:plain

電撃文庫に全力で喧嘩を売るスタイル。他ユーザーの前で堂々とチートを使用するなんて悪党の鑑だよ。今を生きてるなー。戦闘BGMが『チーターマン』だったらなおよかったんだけど、流石に普通のちょっと格好良い曲だった。

f:id:otacle:20170215064724j:plain

f:id:otacle:20170215064803j:plain

GMに報告されるキリアと†黒猫姫†。終わっただろこれ……。まあ、全然好感が持てない連中なので永久BANされても心は痛まないけど。

f:id:otacle:20170215065310j:plain

ブーケちゃんがちょっと心配。