
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【食レポ】ヤマダイ 凄麺 15周年記念佐野らーめん

 今だけ! 厚切りチャーシュー入り!

ヤマダイ 凄麺 15周年記念佐野らーめん 125g×12個

ヤマダイ 凄麺 15周年記念佐野らーめん 125g×12個

 

ヤマダイ 凄麺 15周年記念佐野らーめんを食した。2001年の発売以来15周年を迎えたそうで、そんなに昔からあったのかと関心が鬼なった。おじさんったら普段はお値段二桁のカップ麺ばかりだから、ちょっと高級なカップ麺とは縁がないのだ。

f:id:otacle:20170214211942p:plain

中身には三袋はいっており。かやくと食前にいれる液体スープ。そしてレトルトのチャーシューがはいっていた。通常品比で重さ2倍らしい。

f:id:otacle:20170214212329p:plain

……何故だろう。おじさんが作るとすんげー不味そうに見えるのは。

取り敢えず食した。エマい。お店のラーメンのような本格的な味を追求したとだけあって、スープ一口でその美味っぷりを脳髄に叩きつけてくれる。あっさりとしたしょうゆ味がかっぱえびせんの如く中毒を誘うぞ。平打麺との相性が抜群だった。

ただまあ、具がネギとメンマとチャーシューだけなので値段の割には寂しい感じ。麺とスープが旨いので、シンプルイズベストと捉えることが出来ないでもないが、もうちょっと自己主張してもいいんじゃないかと。量が少なすぎて沈殿していたぞ。

そつなく平均点以上のラーメン。ちょっと高いが、その分スープが旨いぞ。