
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

【食レポ】ニュータッチ 懐かしの高菜とんこつ

雑記 飲食

ニュータッチ 懐かしの高菜とんこつ

ヤマダイのニュータッチシリーズ「ヤマダイ ニュータッチ 懐かしの高菜とんこつ」を食した。とんこつはスープの色が白いので牛乳嫌いの自分には地獄の宴なのだが、高菜を推していたのでついつい購入。高菜は、ずっと「コウサイ」と呼んでいた恥ずかしい過去があるので思い入れがある。高原野菜のスラングだとばかり。

f:id:otacle:20170213210811j:plain

f:id:otacle:20170213210907j:plain

お湯をいれて3分後。粉末スープをいれて完成。

味の方はふつー。よく出来たとんこつ味のカップラーメンであってそれ以上でも以下でもない。パッケージには深いコクの豚骨スープと書いてあったけど、これは大きなミステイク。どちらかといえばアッサリ目のスープだった。

とんこつよりも高菜のほうが存在感があったね。結構な量が入っているしお湯でふやけることでキクラゲ的な食感と味になっていた。あんまり意識して食べたことなかったけど高菜って美味いんだなぁと感心させられたよ。そういう意味では食べた甲斐はあった。

評価としては値段なりにふつーに美味しいカップラーメン。選択肢の一つとして頭の隅にでも置いてあげて欲しい。