
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

四女神オンライン プレイ日記03

f:id:otacle:20170212214949j:plain

緊急メンテナンスが始まったのでちょっと休憩。最後の神器を取りにイアール樹海に赴いたねぷ子達の前に、幾度か顔をあわせたキリアと†黒猫姫†が現れ、倒せないはずのイベントボスを撃退。更にはおまけと称して何やら怪しげな置き土産をして去っていくところまで進んだ。

f:id:otacle:20170212223704j:plain

f:id:otacle:20170212223806j:plain

f:id:otacle:20170212221053j:plain

ここにきて雰囲気がおどろおどろしくなるのでワクワクする。.hackを思い出すにゃあ。この手のゲームはやっぱり違法かオカルトで壊れちゃうのが醍醐味だよね。キリアと†黒猫姫†は良い仕事したよ。ウザいけど。

f:id:otacle:20170212221710j:plain

f:id:otacle:20170212221825j:plain

で、出たー! 他人から譲られた力でドヤる奴!

キリアはソードアート・オンラインでいいんだよ、ね? †黒猫姫†が元ネタわからんなぁ「しょうがないにゃあ」でもないみたいだし。姫と†が両方そなわり最狂にみえる。しかし、時代の移り変わりと共に地雷ネームは変わるのだなあ。おじさんが若い頃はクラウドハセヲだったかな。HUNTERはちょっと違うか……。

f:id:otacle:20170212225536j:plain

そーなのかー。

f:id:otacle:20170212225649j:plain

f:id:otacle:20170212225744j:plain

f:id:otacle:20170212225803j:plain

ベール様は本当に頭の良いお方。……ベール様もリルフィーの法則に当てはまるんですけど。