
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

和ラー 博多 鶏の水炊き風を食した。博多名物料理である水炊きに麺をぶち込んだラーメンだね。もう好きにしてって感じ。

f:id:otacle:20170209210214p:plain

結構いい紙を使っているのかなかなかに強度のある容器。デザインもラーメンが自己主張していないのでお洒落な印象を受ける。まあ、中身がいまいちよくわからない辺りが売れ残りを誘っている気がしないでもないが。

f:id:otacle:20170209210413p:plain

f:id:otacle:20170209210426p:plain

食した。……こ、これは!? うんめェ~! 博多の水炊きは頂戴したことがないので再現度に関しては言及できないのだが、塩味のきいたスープの旨みが半端ないのは確か。脳髄が「これは身体に悪いぞ。もっと飲め!」と命令をくだしてくる。ヤバい。中毒になる。ヤバい。過剰摂取で死ぬ。ヤバい。

これは当たりですわ。塩ラーメンとして旨い上に鶏つみれが入っているんだから凄い。聖騎兵ガンレックスに白金の盾が装備されたもんですわ。強すぎ。処刑ソング流れる。むほほ! むほほ! もひとつおまけにむほほ! と口に運んでいたらアッサリなくなってしまった。ごっそさん。

これはマジでエマい。まあサッポロ一番だしね。ここは安定してエマい。全部飲み干してしまう。サッポロ一番なのでしょうがない。