読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

厚切焼豚三枚入り 贅の逸品 旨み醤油

f:id:otacle:20170208212940p:plain

贅の逸品 旨み醤油味を食した。Amazonで取り扱いがなかったのだが、どうもÆON上場40周年特別感謝商品として開発された商品らしい。あいつらが湧いて出てきてからそんな年数しか経っていないことに驚き。吉野家より歴史ないじゃん。この若造が!

そんな訳でおじさんが買ってやった。感謝しろよ。頭下げろ。

f:id:otacle:20170208213626p:plain

中身はこんな感じ。3枚ある煎餅みたいなチャーシューによる威圧感が凄い。具材はチャーシューとネギだけって辺りから強者のオーラを感じるよ。口で強さを語らない武人を連想させるカップラーメンだ。

f:id:otacle:20170208214557p:plain

お湯を入れて4分。なかなか旨そうな見た目。うむ。

うん、うん……うん……美味しいけど、ふつー。高いだけあって100円の醤油ラーメンよりは断然旨いと感じたけどオーソドックスな醤油ラーメンの味だったので先日食べた千草に比べるとややインパクトに欠けたかな。逆だったらもうちょっと自分のなかでの評価は高くなったと思う。

なんというか、チャーシューが3枚入っている点を除くと特に印象に残らないんだよね。コストパフォーマンスを考えると、これ買うんだったらグレード下げるか上げるかのどちらかにしたほうが懸命かと。まあトップバリューよりは断然上だから死ぬ前に1度くらいは買ってみてもいいんじゃないだろうか。