
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 翠編

雑記 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- PCゲーム

遠山翠ルート終了。9日にはこれが着ちゃうのにやべぇよやべぇよ。終わらないよ。内容は付き合いはじめた遠山さんとイチャイチャしつつ、アナウンサーへの道を進もうとする彼女の後押しをするというもの。

f:id:otacle:20170208061221j:plain

これまでのヒロインと比較すると力が入っている印象。シナリオ中に2回も致すし。モブだけど主人公のことが以前から好きってキャラみたいだったためか無茶苦茶舞い上がっているのがわかって可愛い。

f:id:otacle:20170208061654j:plain

主人公も大概おかしかったが。

面白かったが、ライターさんの癖なのか小声でホンネをいうパターンが多すぎてちょっとくどかったかな。ここぞって時につかうもので乱用するものじゃないような。あと説明会で志望動機を馬鹿にされるとかもありえねーよなぁとか思ったけど、まあいいでしょう。

f:id:otacle:20170208063304j:plain

やっぱ優遇されてるわ遠山さん。惜しむらくは本編をおじさんがプレイしていないことだね。どういう経緯でくっ付いたんだか。