読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

ココス道*始めます!! 「魚介スープは裏切りの味です!」

雑記 飲食 ガールズ&パンツァー

ココスに行ってきた。ひとりで行くのもアレなので先日の深夜に電話をかけてきたたわけをココスに誘った。向こうも乗り気だったのだが、キラキラ☆プリキュアアラモードを観た後に「harahetta」とボヤいたら「1時間はやく言ってくれれば……」などと訳のわからん発言。行けませんオーラを出してきたのでひとりで行って来た。はぁ~つっかえ……。

近所のココスは1度行ったのでちょっと遠出することに。30分程かけて某店に足を運んだところ、入り口に張り紙が。

「クリアファイルなくなったよん^^;」

(;゚д゚)ポカーン

ここから近場のココスは……ナビで28分。

(;゚д゚)ポカーン

涙で服を濡らしながら北へ北へ。ココスで食事をするためだけに何故こんな苦労をしているのか、わけがわからないよ! 次の店で恐る恐る入り口を確認したら張り紙はなかったのでほっと一息。頬を撫でるサマーフリーズ。

f:id:otacle:20170205191332p:plain

f:id:otacle:20170205191341p:plain

無事ゲット。

もしかしたら注文後にないって言われる可能性も懸念していたのでよかった。クリアファイルがなくなったらわかるように告知してくれるみたい。良心的だなー。売り方は鬼畜だけど。

f:id:otacle:20170205191804p:plain

今日は魚介のスープスパゲッティを食した。

シーフードの旨みが溶け込んだトマトスープにスパゲッティが入っている。エビさんやイカさんが我こそはとアピールしていて見た目なかなかに美味しそう。

チョイ辛と書いてあったので身構えていたが別段そんなことはなく、野菜特有の甘みすら感じる深みのある味だった。これとパスタの絡みが絶品。たまんね~。一心不乱にズビズバってたら器から料理が消えていた。ごっそさん。

ファーストインプレッションでは、この程度じゃ腹は膨れないぜよ……だったのだが、なかなか腹持ちはよく、程よい満腹感がしばらく続いた。値段相応の素晴らしい料理だったと感じたね。こんなヤバい料理を隠していたなんて……。

f:id:otacle:20170205194058j:plain

見直さざるを得ない。