読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

マルちゃん 世界のグル麺 クラムチャウダー味ヌードル 食レポ

マルちゃんの『世界のグル麺 クラムチャウダー味ヌードル』を食した。二枚貝で作ったホワイトソースでインスタントラーメンを作るなんて、もはや何でもアリだな。汁物にはなにはなくとも麺か米をブチ込むのが日本人のサガなのかもしれない。

f:id:otacle:20170204180335p:plain

さ、おじさんに全てをさらけ出してごらん。

f:id:otacle:20170204180346p:plain

くぱあ。見事な貝だ。ホタテかな? ……貝柱風かまぼこだった。ふざけやがって、お前の顔をボコのようにボコボコにしてやろうか?

f:id:otacle:20170204180714p:plain

食してみた。3分待ったはずだのに麺がちょっと固かった。食べ始めはクラムチャウダーこれが入っているような食感だったな。なんだかすんげーチープな味だった。

スープは当然白い。牛乳嫌いの自分には見た目抵抗があったが、一口飲んだらくせになった。魚介類とチーズが混ざったトロミのある濃厚テイストが食欲を促進して、いいぞー。キャベツ、ポテト、にんじん、貝柱風かまぼこの存在感もエゴい。うめっうめっうんめーっ。

麺は最初硬く、そしてすぐに伸びるというイマイチっぷりだったが。汁物としてはなかなかにグッドな味だった。カップラーメンとしてはそこそこ、クラムチャウダーとしては美味いって感じ。

カロリー的にはこちらのほうに分がありそうだが、さて……。ポテトや貝柱風かまぼこの味の美味しさもかなりのモノだったので、他社のクラムチャウダーでは得難い旨みの可能性もあるな。

ちなみにおじさんはかき混ぜ方が足りなくて底のほうにトロミが溜まっていた。つまり、これ以上美味くなる可能性があるということ。スミカユーティライネンです(´・ω・`)ノシ

オススメしたいが、Amazonでは取り扱っていなかった。地方だから買えたんかなあ。