
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-  さやか編

穂積さやかルート終了。二人きりで一日中過ごせる日を得た二人がひたすらにイチャイチャするだけというストロングスタイルなシナリオだった。数々のイベントでムラムラするも姉にふさわしい男の立ち振る舞いをしようとする主人公に、年齢的な意味で不安を覚えていたさやかが酔った勢いで決壊。合体。という無駄のない流れに涙出ますよ。

本編から5年後で主人公よりも5歳年上。そう考えるとなかなかお若い感性の持ち主。

f:id:otacle:20170204032702j:plain

いくらなんでもこれは……まあ、いいんだが。

二人きりで過ごすために居留守を使ったりとガキみたいなことを全力でやっていて結構面白かった。この話のMVPはカレンさんかな。酔った勢いでさやかの物まねをして発破をかけるシーンは今のところトップクラスでニヤニヤ出来る。やるじゃん。

f:id:otacle:20170204033723j:plain

 『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 』は、仁さんとカレンさんが本編以上に活躍しているような。正直ヒロインとイチャイチャするよりもこの二人とやり取りしているほうが面白かったり。眼鏡スキーは買え。攻略出来んが。