読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

SDガンダム外伝 機甲神伝説 「機甲神エルガイヤー」 予約開始

元祖SD復活記念アンケート第一位「超機甲神ガンジェネシス」のコアとなる機体「機甲神エルガイヤー」が最新技術の造形・驚愕のギミック・メッキパーツを携えついに復活!
20年の時を超えて「機甲神エルガイヤー」のデザイナーである大河広行氏も開発に全面協力!
コックピットの連動ギミック・新たに追加された翼のギミックを最新解釈で完全再現!

p-bandai.jp

……そんなアンケートあったの知らなかった。まあ、おじさんはカードダス派で、プラモデルは集めてないからしょうがないか。懐かしいなあ機甲神エルガイヤー。お金持ちの知人が全部集めていて羨ましかったものだよ。

アンケート結果を見たけど、にせガンダム1位じゃなかったのが驚き。SDガンダム外伝のほうが強いんだろうか。元祖! SDガンダム 読んでいた身としてはにせガンダムとジムヘンソンJr.が圧倒的人気だったんだが。おじさんのなかで。

意外なのが2位の神聖騎士ウイングかなー。 鎧闘神戦記ってパイロット人気にあやかってヒイロを前面に出してガキンチョ共に総スカン喰らった印象しかないんだけど。はっきり言ってイケメンMSカード以外はハズれみたいなもんだったからね。天使なんか出すなよって感じだった。

途中で打ち切って、SDガンダム聖伝に移行して完全に息の根が止まった……ような。うーん、マジで人気あんの? 当時はガンダム自体下火だったから一概に鎧闘神戦記が不人気と言うわけでもなかったのかな。まあ、本当にアンケート結果が反映されているとも限らんし。実際のところはフューラーザタリオンが1番だったんじゃないかと思うんだが……。

販売価格5400円。お届け日7月予定。

ガンジェネシスが1位ってことは、ジュピタリアスやらギガンティスやら続々リリースされるのだろうか。大変だなー。まあ、プレ値ついてないだけマシだけど。元祖をいまから集めようとすると家が建つからね……。

SDガンダムちょっと前はカードダスクエストやっていたりするし、活発になってきてくれたってことなんだろうか。出して欲しいグッズのアンケート取って欲しいよ。

元祖! SDガンダム復刊

SDガンダムネオバトル コンプリートボックス

SDガンダム聖伝 コンプリートボックス

SDガンダム時空伝 ガンボイジャー コンプリートボックス

SDガンダムワールド コンプリートボックス

さしあたってはこれ。つーか、ワールド途中で打ち切ってんじゃねーよ馬鹿。ドラゴンボールも打ち切りやがったけど、人の心はないのか。この手の商品は採算度外視で売れよな。