
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

明星 いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味

雑記 飲食

明星食品の『明星 いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味』を食した。若い女性を中心に、ヨーグルト等の発酵食品を積極的に摂取する“菌活”が話題になっているらしい。全然知らなかった。おじさんのここ数年における女性との触れ合いといったら、コンビニで「暖めますか?」と聞かれるくらいだものなー。

麺とスープに乳酸菌200億個配合と書いてある。よくわからんが凄いらしい。乳酸菌と聞くとノータイムで乳酸菌摂ってるぅ~?」が脳裏のよぎる辺りがどうしようもなくおじさん。もう10年以上前になるんだな。老死しそう。

f:id:otacle:20170201174509p:plain

水銀燈員は何処へいったのか……グリフォンエンタープライズ金糸雀水銀燈のフィギュアをいつ出すのか……わたし、気になります

f:id:otacle:20170201175954j:plain

f:id:otacle:20170201180004j:plain

f:id:otacle:20170201180011j:plain

食してみたところ、まんま日清カップヌードルのカレー味って感じ。

違いは謎の肉の有無くらいで、違いがよくわからなかったなあ。若干マイルドでヌメリもあったように感じたが、意識していないとまず気が付かないレベル。ヨーグルト味も自己主張していないので肩透かしだった。

ただまあ、食べているのがおじさんだし。ヨーグルトの繊細な味わいを理解出来ない愚劣な馬鹿舌である可能性もあるよね。是非試して欲しい。

おじさん的にはふつーのカレー味のカップラーメンだった。日清のカップヌードルよりも若干安いのがウリになるのかな。