読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-  ミア編

PCゲーム 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 雑記

くっそ眠い中『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 』プレイ。最初にカーソルがあっていたミアとの後日談でムフフることに。

内容は、フィーナ姫のメイドをやめたミアが新しい生き方を模索するために色々と学ぶというもの。遠い異国の地で居候先の家事を完璧にこなし、バイトで稼いだ金で専門学校の社会人向けコースに入学するなんてなかなか出来ることじゃないよ。若い頃にクソみたいな生活を送ってしまったおじさんには眩し過ぎるシナリオだった。

このゲームどいつもこいつも将来を見据えて全力で努力したり、真面目に考える奴ばかりでプレイするのがちょっとツラい。アトリエかぐやに出てくるような知性の感じられない繁殖期の畜生みたいなやつらなら安心して眺めていられるんだけど。マトモな奴がエ〇ゲに出るなっていいたいね。

f:id:otacle:20170201000717j:plain

おやっさんからOKサインが出た地球での素材で再現した月料理を店に出したら大うけ。行列が行列を生み『文化交流大使』という役職までゲットするという進研ゼミの漫画のようなサクセスストーリーだった。プレイ時間は1時間くらい。ストレスフリーでなかなか楽しめた。

やっぱり真面目に人生に取り組んでいる子は報われるのだなあ。その点でいうとおじさんは駄目駄目。ついさっき、キャンペーンで貰ったヤクオク!ポイントの期限切れちゃったし。出品者が連絡を寄越さないものだからこのザマ。出品者マジ〇ね。

何をやってもうまくいかないよ~。