
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

日清のどん兵衛 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん

雑記 飲食

日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオのひとつ日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどんを食してみた。先日同じテーマのゲロみたいなカップラーメンを食べたら「全種類喰え」と言われたので渋々。こんな身内以外に誰もみていないブログの為にお金使いたくないんだけどな。

 そんな訳で、すき焼き風うどん。

f:id:otacle:20170130211130p:plain

黄色を基調にしたオサレなカップヌードル。少なくとも抹茶よりは食欲をそそる。かやくを開封して麺にかけるとその時点で何だかいやな予感が……。湯を注いで5分後にふたを開き液体スープをいれて混ぜ混ぜ。

f:id:otacle:20170130211621p:plain

出来上がり。写真をとってラインで送ってみた。

「すげえ油浮いてんな」

「マズそう」

まあ、大体おじさんも同意見だった。

食してみたところ、おじさんの知っているすき焼きの味じゃなかった。具材がないので純粋に醤油と砂糖を混ぜた甘しょっぱいスープにどん兵衛の麺をいれただけって感じ。

取り敢えず、具が少なすぎ。

かやくを麺にかけた時点でいやな予感がしたもの。消しゴムのカスみたいな大豆ビーフがパラパラっとあるだけなのでかき混ぜた時点で殆どが底の方に沈殿してしまった。底の方から漁らないと麺しか食べられないので非常に空しい気分にさせられる。見た目にも貧相だし、なんかもう駄目駄目だった。

感想としてはいまいちなカップラーメン。まあ、どん兵衛って時点で不味いことは確約されているのでどうでもよかった。っていうか、カップうどんなんて好き好んで買う奴いるのかね。おじさんのなかでは、おばあちゃんの買うお菓子みたいな存在なんだけど。