
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

ココス道*始めます!! 「盛岡みたけ店です!」

ガールズ&パンツァー 雑記 飲食

gup.cocos-jpn.co.jp

クリアファイルのデザインが変更されたので手下を引き連れて盛岡みたけ店に行って来た。店舗限定で等身大パネルが設置されているらしいので、一目見るためにわざわざ遠出して。

そんな訳で、盛岡みたけ店に入店。パネルはドアから入ってすぐの場所にあった。外からでも見えるレベル。狭すぎて店内ではいい位置から写真が撮れなかった。

f:id:otacle:20170129232710p:plain

「ココス限定のクリアファイル。それは戦車道にとって大切なことかな?」

f:id:otacle:20170129233451p:plain

看板娘をやってのけるなんて、やっぱすげぇよミカは。

決して店外から写真を撮ればいいことに気付けなかった訳ではないし、写真を撮っているとこをみられたくなくてロクに吟味しないで逃げるように撮ったわけでもない。見くびるなよ。どういった場所にパネルを設置するかという決定権は店側にある。写真の出来が悪い責任は店側にあるのではないか?

まあ、おじさんの網膜には焼きついたので問題なし。わざわざ遠出してココスなんぞに入らなければならないことに涙を呑みつつ入店してコンボセットを注文した。今回おじさんが注文したのはココスの包み焼きハンバーグコンボセット。

f:id:otacle:20170129234511p:plain

他2点と比較すると200円ほど高め。

アルミホイルを破くと中にはデミグラスソースがかけられたハンバーグと牛肉の塊。そしてアスパラガスがはいっていた。その他には焼いたポテトが丸ごとゴロンと置かれており、なんだかアメリカンなキブン。まあメリケンが何食っているかなんてイメージでしか知らんのだが。

味に関しては、少なくとも前回食したビーフハンバーグよりはよかったね。デミグラスソースがたっぷりでライスが進むし、ハンバーグの上に置かれた牛肉はとろりと舌で溶けてエマイ。機会があったらまた注文してもいいかなと感じる程度には美味しかった。

f:id:otacle:20170130003015p:plain

 げふー。沙織結婚しよう。