
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

コトブキヤ キューポッシュ「ダージリン」

雑記 ガールズ&パンツァー フィギュア

コトブキヤからタンクジャケットをまとった「ダー様」のキューポッシュが発表された。キューポッシュは過去に「マミさん」やら「」を購入したのだが、ポーズが崩れやすいし足裏のマグネットパワーがいまいちで倒れたりしたので購入するのはひかえるようになってしまった。

しかし、こうして好きなキャラが出ると欲しくなる。

可愛らしくデフォルメされていると思う。

過去のシリーズをみてみると、あんこうチームでさえ全員揃っていないのにしれっと商品化されるダー様は圧倒的に流石って感じ。「逸見さん」なんかは当人の人気はもちろんあるんだろうけど、「お姉ちゃん」のオプションっぽいし。

発売時期は2017年6月。コトブキヤは他メーカーと比較するとあんまり延期しないので普通に発売されるだろう。欲しいけど、買うかどうかは微妙なところ。片っ端から買うと金も場所も足りない。

個人的に残念なのがタンクジャケットな点かな。聖グロリアーナ女学院の制服版のほうが欲しかった。制服姿でオレンジペコにドヤ顔で格言いっているイメージが強すぎる。っていうか、黒ストはあはあだし。黒ストはあはあだし。

キューポッシュじゃなくてスケールフィギュアだったらノータイム予約なんだが。

こんな格言を知ってる?イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない

……うーん。買ってしまいそう。