
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

Phat! より「翔鶴」「瑞鶴」がミディッチュで登場

雑記 フィギュア 艦隊これくしょん

Phat! - ファット・カンパニー -からミディッチュ新作「翔鶴」「瑞鶴」が登場することになった。大淀 明石を発表して以降は全然音沙汰なかったので打ち切られたのかとヒヤヒヤしていたよ。毎回延期していたから自重するようになったのかしら。

ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 翔鶴 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 翔鶴 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 
ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞鶴 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞鶴 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

これも7月には発売されないんだろうなあ。まあ延期して貰えるおかげで助かることも稀によくあったりするのだが。去年は延期延期で商品の発売日が重なりまくったときはPhat! 野郎! ――って感じで、憤ったなあ。いまではいい思い出だけど。

おじさん的にはねんどろいどよりミディッチュ派なのでたのしみ。ねんどろいどは最近では買わなくなっちゃった。無駄に値が張るようになっちゃったし。稼動させて遊ぶようなこともしないので飾り専の自分とは相性が悪い。ねんどろいどこ~では好きなんだけど。

さっそく予約したけど、ミディッチュは毎回定価より値下がりするのでそれを待つほうがいいかもね。発売から間も無く定価より高くなったのって「空母ヲ級」くらいじゃないかな。

艦隊これくしょん -艦これ- 艦これ 空母ヲ級 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 艦これ 空母ヲ級 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

おじさん的にはシリーズ続いて欲しいのでお布施気分だよ。

全部買ったるから、ツインテール艦娘全員出すまでは打ち切るなよ……。