読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味を買ってみた。

福袋 飲食

カレーでヌードルな食物が欲しいという欲求に抗えずにスーパーに行ったら新商品が出ていたのでつい購入してしまった。3商品ある内で一際目をひいたのがカップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 。これ。

惹かれたというより、エビみたいに退いたって感じだけど。

どうも、発売45周年を迎えた「カップヌードル」と40周年を迎えた「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」から和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」が発売されたらしい。

他の商品は無難に美味しそうなデザインなのに、抹茶仕立ては本当にひどい。パーソナルカラーが緑って時点で、マーケティングを一切意識していない気がする。こんなの話のネタを求めるやつくらいしか買わんゾ。

f:id:otacle:20170127205407p:plain

まあ、おじさんみたいなのが見事に釣られているわけだが。

f:id:otacle:20170127205436p:plain

 うーんこの。

f:id:otacle:20170127205619p:plain

くぱあ。

f:id:otacle:20170127205631p:plain

おえっ、なんか道端のゲロみたい……。

毒々しいスープに緑色の麺が入っている。食べてみたところ、抹茶の味はしなかった。どちらかというとクリーミーになったシーフードヌードルって感じ。オリジナルと比較すると味が平坦になって旨み分が減っているような。

食えなくはないけど、積極的に食べたくなるものじゃなかったね。オリジナルのシーフードヌードルのほうが美味しいし、何よりも見た目が食欲を減衰させる。純粋に美味しいものを食べたいって人にはオススメしない。話のネタにはいいかもね。