読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

おじさん、コカ・コーラジンジャーに手を出す

雑記 飲食

何かと黒い噂の絶えないザ コカ・コーラ カンパニーから新商品「コカ・コーラジンジャー 」が発売されたので購入した。しょうが抽出フレーバー使用と書いてあるが成分表にはしょうが表記がなかったり。まあ、コ〇インも表記されていないからいいのかな。

使用したことはないと主張しているけど、おじさんは騙されないよ。

f:id:otacle:20170125181606p:plain

「PLUS GINDER」。「PLUS DANGER」にもみえる。

さっそく飲んでみた。風味はいまいちよくわからないし普通のコーラと何が違うのかわからなかったのだが、底の辺りの味がもろジンジャーエールだった。味を実感した途端に風味もそれっぽくなったので沈殿していたのかもしれない。

単品で飲むとコーラって感じのコーラだったが、一緒に何かを食べると形容しがたい刺激を受けたので違う商品であることを確信した。このとき口にいれていたのはファミリーマートのスパイシーチキンだったのだが独特の苦味にも似た後味の悪さが口に残って面白かった。

言葉で表すと「うぇあ!?」って感じ。後味すっきりらしいのだが、逆の印象を受けたぞ。

期間限定なので、心惹かれたなら試しに飲んでみるといいんじゃないかな。

飲んだ後の責任はとらないけど。