読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

ココス道*始めます!! 「ぼっちファミレスです!」

雑記 飲食 ガールズ&パンツァー

ココス×ガールズ&パンツァーのキャンペーンに遅まきながら参加してきた。今度の週末にでも暇そうな奴の首根っこ掴んでココス道を足を踏み入れよう――なんて、暢気に構えていたら西住殿のクリアファイルが25日までだったので慌てて行ってきた。

f:id:otacle:20170124222023j:plain

週1でココスって、ペース配分おかしいだろ!

そんな訳で、夕飯食った後にココスにひとりで行った。平日のおかげか客が全然いなかったのが救い。店員さんも人のよさそうなお兄ちゃんでよかった。まあ、頭のなかでは嘲笑されていたかもわからんが。

取り敢えず、ビーフハンバーグ180gコンボセットを注文。

待つこと数分で前菜のサラダと一緒にクリアファイルを渡された。数量限定のため、なくなり次第終了だったから、入手できてよかっ……って、ちょっ、ちょっ。

f:id:otacle:20170124222958j:plain

おじさん手ぶらで来ちゃったんだけど!?

会計後に渡されるものだと思っていたから、この不意打ちにはやられた。おっさんのぼっちファミレスって時点でキツいのに、テーブルの上には萌え~なクリアファイルが我こそはと自己主張していらっしゃる状況は非常にいたたまれなかった。

f:id:otacle:20170124230058j:plain

「ごめんね。産まれてきちゃって……」

このキャンペーンに興味をもった紳士淑女は是非、ファイルを仕舞うためのバッグなりを持っていくことをオススメするよ……。この時点で、かなり死にたい気分だったので料理が到着した際に写真も撮らずにガツガツと貪り食べてしまった。

f:id:otacle:20170124224616j:plain

概ね写真通りだったにょ。ミルキーウェイとかいう畜生ファミレスよりは上等だった。

ただまあ。肉がパサパサだし、ペレットに肉を乗せるとべっとりへばりついて損した気分になるしで内容に対して割高感半端なかった。今回のようなキャンペーンがなければまず利用しないと思う。まあそもそも、ぼっちのおじさんが飯を食いに行く場所でもない気がするけど。

ぼっちファミレスは久しぶりだったが、相変わらずキツかった。別に悪いことをしている訳ではないのだが、あの居心地の悪さはなんなんだろうね。精神的疲労感を考慮するとオークションやフリーマーケットあたりで購入するほうが賢いのかもしれない。

2月6日(月)から、ココス限定ガルパングッズが受注予約受付するそうなので忘れないように。

store.shopping.yahoo.co.jp

ポスターや等身大パネルを売ってほしいんだけど……。