読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

エ〇ゲ福袋開封 2017年

PCゲーム 雑記 福袋

アキバ・ソフマップから中古PCゲーム袋が届いた。こういった商品を購入するのは今回がはじめて。ワクワクもんだぁ!

f:id:otacle:20170104185159j:plain

金にして税抜き3000円分。意外にもかなり重かった。早速開封。

 

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版プレミアムエディション』

おじさんこれ知ってる。キャベツの作画凄いやつだ! オーガストは『Princess Holiday~転がるりんご亭千夜一夜~』しかやったことがないなあ。ユーザー登録すると年賀状貰えるらしいけど、いまもそういうのやっているのかな。

なんかむっちゃ重かったけど、化粧箱ふたつセットの商品だった。パッケージ裏をみても簡単なあらすじしか書いてないから困惑。どっちからやればいいんだろう……。

アキバソフマップ価格 1480円

 

超昂閃忍ハルカ

やったぜ! 「これ欲しい!」と思っていながら買っていなかった一品。こんな手段で入手することになるとは思わなかった。ああ~運命的ですねぇ。

しかし、何だかんだで発売から5年以内の商品が送られるだろうと思っていたら容赦なく古いの送ってくるんだなあ。けよりなもハルカも世に出てから十年くらい経つんじゃないのか? おじさんが知ってるくらいだし。何かこう、全然知らないのが届くことをちょっと期待していたのだが……。

アキバソフマップ価格 2000円

 

ゆ~たい☆りだつっ!! どこでも だれでも ヤりほうだい!!

し……知らね~! SLAVEnirという成年向け同人ゲーム製作サークルの作品らしい。ようやく知らない作品が出てきて嬉しいやら困惑するやら。つーか、ソフマップって同人ゲームも取り扱っていたのか。この手の福袋に同人ゲームも混ぜるのか。

dvdトールケースなのが地球資源的にもおじさんにも優しい感じ。歳をとると同人ゲームくらいのボリュームが丁度よくなっちゃうんだよ……。

アキバソフマップ価格 1280円

 

全部持っていない作品でよかった。特に『超昂閃忍ハルカ』はこの前注文しようとして忘れていた商品だったのでとくしたなー! おじさん的には当たりだったけど、福袋としては結構地雷っぽい。有名どころは被るからね……。

連休終わっちゃうけど、何とか消化したい。