
otacleの日記

孤独な地方民がセラピーのために書いている日記。

お兄ちゃん! いっしょにコストコいこ♪ はじめてのコストコ

「今日は一日中引きこもってゲームやるぞい」と意気込んでいたら、邪教徒たちによる誘いにより外出することになってしまった。時刻15時ティータイム、おかしやおしゃべりの時間に到着するように指示されたおじさんはその通りに行動。

指定された場所に辿りついたおじさんが彼らに「何処へ行くのだ?」と問うと。「シラヌ、南だ」「キサマニ福袋買ワセル」という大宇宙からの毒電波を受信したとしか思えない回答。アバウター。……っていうか、福袋ならもう買ったからいらないよ!

目隠しをされ、長時間車に揺られて到着した先は宮城県だった。

取り敢えず、毎度連れて行かれる万代書店仙台泉店に入店してエロゲコーナーに入り福袋を探したものの何もなかった。十分ほどで退出。このとき既に時刻18時。狼の如く食いつき、駄目だと思ったら即座に吐き出す野生が求められる。

「売ってなかった。次の万代どうぞ」

何だかんだで買う気になっていたおじさんであったが。

「時間ナイ。先にコストコ行く」

と、これまでの道をUターンするカタチでコストコ富谷店へ行くことになった。場所は工業団地にあるちょっとした山の上にデーンと鎮座している感じ。野球でも出来そうな駐車場に車がそれなりに駐車されていたのだが……「イツモヨリ少ナイ」とのこと。

コストコの大先生である彼らが仰るにはいつもは駐車場に停めるスペースはなく、中で買い物をしようものなら他の客とのカゴがガンガンぶつかる程度に混雑しているのだとか。場所は不便、中も混雑、挙句年会費4000円の店に執着する意味がわからんが、口に出すと殴られそうなのでぐっと飲み込んだ。

f:id:otacle:20170104111451j:plain

彼らに従って店内を散策。彼ら的には色々あって面白いらしい。まあ、確かに地元のスーパーではお目にかかれない業務サイズの食材が置いてあり、値段も500円から600円ほど安いので地元民ならコストコを利用するのも十分選択のうちかな。

3周ほどまわって会計。店内が広いのでいい運動になった。

「安い、面白い」と力士用のベビーカーみたいなカゴに数千円の食材を放り込んでいく彼らのお財布のゆるさとお化けみたいなサイズの食材に戦慄すら覚えた。せっかくだからの精神で色々買うように勧められたが、おじさんの家は馬鹿みたいに食材を買い込んでは腐らせる達人がいるので自嘲して自重。

というか、このサイズで糞不味かったらダメージやばそうだし。無難そうなロティサリーチキンとトリプルチーズタルトを購入しておしまい。トリプルチーズタルトは結構美味しかった。

コストコを出たところで、仙台市内に戻るのかしらんと思ってたらそのまま万代古川店の方へ。まあ運転しているのおじさんじゃないからアレだけど。せっかくだから万代全部まわるとかメロンブックス辺り行くとか、そういう過ごし方もあったんじゃないかと。泉店行ってコストコ行ってUターンかよ!

そんな訳で、今日の戦利品。

f:id:otacle:20170104115707j:plain

投売りされていた『ハナヒメ*アブソリュート』の猫屋敷メアのスリーブ。

やったぜ!

ネットショップでは定価で買える場所がなかっただけに、発見した瞬間。めちゃくちゃテンションが上がった。この辺はキャラスリ買う人少ないのかな。『千恋*万花』の忍者っぽい子のプレ値ついてるスリーブなんかも置いてあったし。結構な穴場なのかもしれん。

おじさん的には万代古川店>コストコだった。すまんな。